20170906 [9月6日-7日]【重要】コンピュータシステムの停止について(通知)

平成29年 7月18日 

学内構成員 各位

情報処理センター長
     佐藤 隆士(公印省略)

【重要】コンピュータシステムの停止について(通知)

保守業者によるコンピュータシステムの定期メンテナンス作業に伴い,下記のとおり全学情報基盤(情報処理センター・附属図書館等の各種サービス)が停止いたします。

各位におかれましては,教育・研究・業務活動でご多忙中の折ご迷惑をおかけいたしますが,セキュリティ対策として必要な作業であるため,ご理解いただきますようお願いします。

作業日時:  9月 6日(水)及び 7日(木)
※上記期間内で,各サービスが利用できない時間帯が半日程度あります。

影響範囲:

・学内の一部WEBページが閲覧できません。
http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/ で始まるページ
http://ex.osaka-kyoiku.ac.jp/  で始まるページ
・メールの送受信ができません。(他機関等からのメールは遅れて届きます。)
@cc.osaka-kyoiku.ac.jp で終わるメールアドレス
@bur.osaka-kyoiku.ac.jp で終わるメールアドレス
@ex.osaka-kyoiku.ac.jp で終わるメールアドレス
・以下の無線LAN等の利用ができません。
kashiapnet,tenapnet,grapes,eduroam,講義室のオープンLAN
・情報処理センター発行のIDを利用したサービスが利用できません。
教職員用グループウェア(サイボウズガルーン)の利用
Active! Mailの利用
附属図書館の取寄せ・購入希望等の利用者サービスの利用
大教UNIPAの利用
証明書発行機の利用
学認連携サービス(オンラインジャーナル等)の利用
・学生用オープン利用パソコンの利用
附属図書館(本館・分館),C1棟1階,B3棟1階
※オープン利用パソコンについては,別日程の停止予定もあります。(後日掲示)

※附属学校園,大学研究室及び事務局からのインターネットの利用については,停止しないように配慮致しますが,一時的に繋がりにくくなることがあります。

【本件に関する連絡先】
情報処理センター 事務室(担当:山本)